Back to Home

アメリカ旅行前半


Download PDF

前にもちらっと書いたが、2019年が終わろうとしている中、私は年末休暇を利用してアメリカの西海岸に旅行に来ている。そんな男二人旅の前半戦を写真付きで振り返ろうと思う。(写真を拡大するにはクリックしてください)

 

12月21日(土):日本時間の夕方出発し、同日の朝イチにLos Angels空港到着。1日得した気分になる。初LAにテンションが上がり、とりあえずビバリーセンターに行ってみた。男二人旅なのでショッピングには興味がないという事がわかった。Stinking roseという有名なお店で、人生で一番美味しいプライムリブを食べた。

EFFECTS

12月22日(日):時差ボケで深夜1時起床。朝5時からサンタモニカ、ベニスを散歩したのち、ビバリーヒルズを本気で散策した。サンタモニカやベニスのビーチの絶景に癒されたが、ビバリーヒルズはほとんど銀座や表参道と同じだった。多分二度と行かないと思う。

IMG_20191222_073441-EFFECTS

12月23日(月):この日は前日のモーニングアクティビティの疲れが響き、ホテルの近所のモールを散策。やはりショッピングには興味が持てなかった。

IMG_20191223_123353

12月24日(火):朝から気合いを入れてハリウッドの中心街を散策。初めてのHollywoodサインにテンションが上がった。死の博物館といういかにも中二病くさいネーミングの博物館に行ったのだが、凶悪殺人鬼の展示など、ショッキングでありながらも興味深い内容だった。夕方からはHollywoodサインをより近くで見るためグリフィス天文台へ。渋滞のためかなり時間がかかったが、絶景だった。行く価値は十分にあった。WI SPAという韓国スパに行きすっきりしてこの日を締めた。

 IMG_20191224_154316-PANO

12月25日(水):LAダウンタウンのど真ん中にあるLA Liveという複合施設に行ってみたが、クリスマスのため店がどこも空いておらず。ランチ後はCrystal SPAという韓国スパに長時間滞在しこの日を終えた。

IMG_20191225_123217

12月26日(木):前日のリベンジでこの日はLA Liveにあるグラミーミュージアムへ。歴代グラミー賞受賞者の展示などを見る事ができたが、ロック以外のジャンルに関して、アメリカのミュージシャンに関する知識が全然ないという事がわかった。その後はトーランスのホテルに移動してこの日は終了。

IMG_20191226_110343

12月27日(金):トーランス西側のビーチをレンタルサイクルで巡った。Redondoビーチ、Hermosaビーチ、Manhattanビーチの3つのビーチを自転車で走った。夕方からはDel amo ショッピングセンターを散策。全米1の広さではと言われている広大なショッピングモールだ。しかしやはり野郎2人のためショッピングには興味が持てず。職場の友人のChristineと合流しお茶をした。

EFFECTS (1)

12月28日(土):この日は少しだけ遠出をしてロングビーチ方面へ。まずは太平洋水族館に行き海の生き物たちを鑑賞。やはり都市型の観光よりも自然や動物が好きだ。その後はクイーンメリー号というタイタニックよりも巨大な豪華客船に行ってみた。現在はホテルやグッズショップとして営業している。ここからロングビーチを望む景色はまさに絶景だった。

IMG_20191228_144656

 

前半戦を終えてみて確信したのは、我々は自然派の観光スポットが好きだという事だ。

明日はサンディエゴの世界最大の動物園に行ってみる予定だ。

 

良いお年を。

 

Trackbacks and Pingbacks

Leave a Reply